よくわかる現代魔法

2013年4月18日

よくわかる現代魔法読了。

コンピュータ用語をファンタジー的に解釈すると、現代魔法のお話になると。こういう発想は面白いですね。でも、コンピュータ用語に明るくないと、面白さが伝わりきらないと思うので、やや人を選ぶのかも。

話自体は可もなく不可もなくって感じですね。続刊があるので発展に期待ですが、単品で見ると、手放しで評価できるほどの品質ではないかと。やた文章が読みにくいかなぁとか、妙に2ch語っぽい単語が出てくるとか。肌に合わないというレベルかも知れませんが。

あと、ヒロインの個性が、他の登場人物の個性に打ち消され気味で今ひとつ。もうちょっと、メインに据えて成長を描くとか、内面の葛藤を描くとかその辺がほしかったなぁ。