涼宮ハルヒの動揺

2013年4月18日

涼宮ハルヒの動揺読了。

また、長編でなく、短編集。ううう、長編の続きが早く読みたいのです。

単発のエピソードが続いてるので、どうにも微妙な感じがしますね。ハルヒの活躍(?)もあまりないし。長門さんやみくる先輩へ焦点が当てられているので、そちらのファンの方は満足度高いのかもしれませんが。あぁ、でも、ヒトメボレLOVERで勘違いして微妙な笑顔を浮かべるハルヒの表情は、想像すると結構可愛いかも……。まぁ、キョンへの恋愛感情から来たものではなく、単に自分のものだと思っていたものが、移り気した事への怒りから来たのではないかと……って、これって嫉妬じゃん(笑)

で、まぁ、最後に収録された朝比奈みくるの憂鬱で、次巻への伏線は張ってくれたようなので、次こそは消失から続く長編になってくれることを期待なのです。