サンダーガール!

2013年4月18日

サンダーガール!読了。

典型的な少年漫画のノリだなぁ。主人公が女の子ってところ以外は。主要な登場人物のほとんどが女性で固められているので、ロマンスなどあるはずもなく(笑) や、そっち方面に走っても嫌いじゃないけれど。

主人公のメイは巻き込まれ型の主人公なので、状況に流されつつ、結局その手に掴めたものは親友の手一つといった感じですか。人外に近い存在となってしまった自分の異能を忌避する根本的な理由が、友達を失いたくないというものは、安っぽくもあり、それだからこそ人間臭くも感じます。そういったところは好感が持てますが、悪辣な態度を隠そうとせずぶつけてくる一部の登場人物は、その感情表現がストレートすぎて正直引きますね。まぁ、そういうのがこの年代ぽいといえばそうなのでしょうが、私は苦手です(^^;