山姫アンチメモニクス

2013年4月18日

山姫アンチメモニクス

読了。

コメディ側にかなり寄ったラブコメものなので、萌え分が足りません!

つまらないわけではないけれど、どうにも盛り上がりに欠けるなぁ。ヒロインの翠が前面に出て活躍するわけでなく、姉の風花に振り回される展開が常なので、どうにも風花の方が目立ってしまってるような……。

恋愛の意味を理解してない魔性の人外の存在である山姫という設定を活かし切れてないんじゃないかなぁ。カズキと翠の恋愛要素が主題になっていないのはもったいないかな。せっかく美味しき料理できそうな素材が揃っているのに味付けに失敗している印象ですね。

というかね、はやり恋愛要素が薄いといかんと思うのですよ。ギャグで押し切るにはパワーが足りないのは残念無念かと。