マテリアルゴースト

このページは約 1分21秒で読めます。

マテリアルゴースト読了。

殺×愛 きるらぶ」に続いて、やる気のない主人公が続く本作を読んだのは失敗だったかも。というか、キャラクターの口癖があまりといえばあんまり。別の方向でキャラ立てできなかったものか。誤字も取り切れてないしorz s/無常/無上/

物語の方向性として、自殺願望な主人公が、生きているのも悪くないと世界を見つめ直すという展開は、それなりに美しくもあるのですが、最後の障害となる『中に居る』さんの半端っぷりと、主人公の投影・開始と聞こえてきそうな逆転の秘策で(‘A`)ウボァ あああ、これは正直どうにかならなかったのでしょうか。

ドラゴンマガジンでは短編が発表されたりしてるので、本編で完結ということもなく、続巻もあるようですが、こんな感じで退魔物語になってしまうと、それこそ主人公の願い通り天に召されてしまうのではないかと危惧してしまいます。

記憶喪失の幽霊少女・ユウと巫女服を着ない巫女娘・鈴音に挟まれた三角関係~悲恋~別れ的に泣ける話への発展の方が無難な気も。いや、そこは予想の斜め上に期待したいですね。

どうでもいいこと。ユウの名前は幽霊のユウとかいってますが、「あなた」という意味の「You」から取ると思ってましたよ。ん、でも、それってどんな優&魅衣?

スポンサーリンク

Trackback URL

No Trackback to マテリアルゴースト

Still quiet here.

Comments are closed.