とらドラ!

このページは約 1分25秒で読めます。

とらドラ!読了。

マーベラス!!

「わたしたちの田村くん」に続く新シリーズ。文章がこなれて表現力が増していて、テンポの良い文体にメロメロです。圧倒的に読みやすくなって、随所随所ににやにやとさせられる楽しさに満ちていて、文句の付けようがありません。素晴らしい。

目つきの悪い、という共通項でくくられてしまってる竜児と手乗りタイガーこと大河は、正反対で。ひょんなことから大河の恋に協力することになってしまった竜児は、そんな中で彼にだけ見せる、彼女の内面に、知らず知らずに惹かれていって、というあらすじだけなら良くあるような物語なのに、キャラクターが絶妙すぎて、あり得ないくらい楽しい世界を見せてくれます。

不器用で、好きなひとの前では言葉も出せなくなるような大河も可愛ければ、彼女を応援し傍にいると決意する竜児の選択も前向きで清々しい。そこに絡んでくる北村くんやら実乃梨やら、奇妙な四角関係に発展しそうな予感もひしひし。というか、どろどろしそうな関係なのに、ここまで気持ち良くすれ違ってしまうと、悲劇も喜劇に変わって湿っぽさなんて感じないほど。

田村くんは2巻でやや尻切れな終わり方をしてしまったけれど、こちらは一筋縄ではいかないような長丁場の予感。いやいや、続巻が思い切り楽しみなシリーズがまた1つできてしまいましたね!

スポンサーリンク

Trackback URL

No Trackback to とらドラ!

Still quiet here.

Comments are closed.