アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ

2013年4月18日

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ読了。

バトル分多め。そして物語の重大な設定が明らかになったりと、位置づけ的にはかなり重要なエピソードだったり。下着ドロの真相とか、バカっぽい事件なのにその実やたらと重いワケがあったり。

後味の悪い事件の幕切れを見せておきながら、エピローグで底抜けでマヌケなオチをつけてくれて、暗い気持ちもうやむやにされてしまった感じなのはズルいなぁ(笑) いや、そのオチもそうだけど、奏嬢の笑顔が最強過ぎて。やはり真・ヒロインは彼女なのか!? もっとも今回の話を見る限り、そう簡単にフラグが進行するとはとても思えませんが……。