ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる

2013年4月18日

ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる読了。

メディアミックス展開なので、ヴィジュアル面でのサポートは、フィギュアやらアニメやらにお任せなのかな。ヤマグチノボル作品なので、展開とかその辺は王道的な展開なので、サプライズはないものの、手堅くきれいにまとまってますね。いらん子と呼ばれた中隊のメンバーが、最後は大活躍な展開は燃える。主人公的位置にいた智子のこだわりとか、ライバル兼親友へ向けた複雑な思いとか、深くは描かれてないものの、そこは脳内補完ばっちり。微妙に百合ぃ展開もありましたが、この世界では戦争の主力がうら若きオトメたちのようなので、むしろそっちを頑張ってほしかった気もっ!

こうなると、本編の展開も気になるものですが、なかなか手を出すと泥沼な気もしますので、公式サイトでも眺めてあれこれ想像するだけにしておきます。