ヒドラ HYDRA〈1〉

2013年4月18日

ヒドラ HYDRA〈1〉読了。

2巻へ続く都合上か、謎は謎のままほとんど明かされずに終わってしまいました(^^; このレーベルのお約束というか、やはりミステリじゃなくてSFかホラーかって感じのストーリーですね。主人公のアラタとエイトの兄弟、ヒロインと呼ぶにはやけに凶悪な背景がありそうなのウミとハナ姉妹、二組のきょうだいに共通する悩みだったり、対照的な部分だったりを描きつつ、どんな風に話を収束させるのやら。

しかし、どうも文章前後のつながりが把握しづらい筆致です。会話文とかじっくりと読まずにさらさらと進めていくと、誰が話してるのか把握できなくなるのは私が悪いのか(^^; キャラクターの口調にあまり特徴がないので、混乱してしまう部分が何度かあったり。

2巻を読まないと判断できない部分が多いので何ともいえませんが、結構淡々と進んでいくストーリーでした。次巻では驚きがあったりするのかな?