Canon PIXUS iP7500 を購入

このページは約 1分29秒で読めます。

Canon PIXUS (ピクサス) iP7500年賀状を印刷しようとしたら、使っていたEPSON PM-900Cが調子悪くなってしまいまともに印刷できない状態に陥ったので、修理するよりはと新規に購入。それなりに高スペックなのに、買いやすい値段なのは嬉しいですねぇ。ヤマダ電機で18,000円くらいで買えますた。

さすがに数世代前のプリンタとは、印刷速度がダンチですね。さくさく印刷できていい感じです。CD-Rへのダイレクトプリントも、PM-900Cのときは可動部があったせいで吸い込みミスが発生すると思いっきり印刷部分がずれたりしたのですが、iP7500では印刷面の可動範囲がかなり狭いので、印刷ソフトの設定さえしっかりしておけばずれないのが嬉しいです。あとは、電源の自動On・Offもできたりするのでものぐさな私には合ってますねぇ。

逆に接続インタフェースがUSBオンリーになってしまったので、外付けのプリントサーバが利用できなくなったのが宝の持ち腐れです。まぁ、これはプリンタのステータス採れなかったりと不便なところもあったので、Windowsの共有を使うことで我慢するとしますか。調べてみたら、Canon 有線プリントサーバー NetHawk EP100みたいな、プリントサーバもあるので必要なら買えってことですか。高くて買えないけど(^^;

用紙設定メモ

CDラベルメーカーでの用紙設定をメモっておこう。

くちんCDラベルメーカー2001での用紙設定

スポンサーリンク

Trackback URL

No Trackback to Canon PIXUS iP7500 を購入

Still quiet here.

Comments are closed.