Fate/Zero〈1〉-第四次聖杯戦争秘話-

2007年4月1日

Fate/Zero〈1〉読了。

うおおおおお! 燃える燃えるぞ!!

これまで断片的にしか語られなかった、Fate本編以前の第四次聖杯戦争を描いたZero。名前だけしか聞かなかった、イスカンダルのあまりのインパクトに呆れた。ここまで豪放なキャラとはなぁ。第五次のサーヴァントの面々の印象が霞む霞む。本気で生き残りをかけたバトルロイヤルな感じがして、さらに虚淵節も炸裂とあれば、熱くないはずがないという。

Fate本編ではセイバーさん、最後まで余裕で戦い抜いたみたいな語りをしていましたが、なかなかどうして、癖の強い敵ばかりで苦戦の連続だったのですな。のっけからかなりの苦境に立たされているし。

とりあえず、本巻では各キャラの顔見せ程度。次巻以降が本格的な戦闘開始なんですかね。ラストシーンというか、物語の結末・結果は知っているのですが、その過程がどのように描かれるのか楽しみですねぇ。