WordPress で特定の記事IDに対していろいろ表示したい

このページは約 1分15秒で読めます。

特定の記事を表示したときに、サイドバーに追加で表示したいというシチュエーションが発生したのでちょっと調査。

テーマの適当な場所(ループ外)に以下のようなスクリプトを記述。エントリID には表示する記事のID を書く。

<?php
  if (is_single() && $post->ID == "エントリID") { ?>
  表示する内容
<?php  } ?>

the_ID(); はループ内でしか使用できないので、$post->ID で記事のIDを取得してやればいいっぽい。

OKWave で紹介されてましたが

WordPress は既存のホームページに追加するように設定しており、現在のトップページに、更新記録に関するエントリー1個のみを表示出来ないか調べています。

質問の用途だと、この方法は使えないかと。そもそも、特定の ID の記事を表示するのではなく、特定の ID の記事が表示された際に、表示内容を変化させたいという内容なので。

別システムに WordPress のページを表示するなら、 iframe 使って内部に表示するとか。ページテンプレートを専用で作って、見た目を整えれば違和感なく埋め込めるとは思いますけどね。

スポンサーリンク

Trackback URL

No Trackback to WordPress で特定の記事IDに対していろいろ表示したい

Still quiet here.

Comments are closed.