トラジマ!―ルイと栄太の事情

このページは約 1分21秒で読めます。

stars 虎縞パンツを巡る熱い戦いっぽいけどゆるゆる

運悪く、全てのパンツを洗濯されてしまい替えがないものかと悩んでいた栄太に、母から差し出されたのは、虎縞のパンツ。1日だけの我慢だとプライドを捨て、それを履いて学校へ行ったら、なんとその日は運悪く、全校を上げてのパンツ鬼ごっこが催される日で……。

と、頭の悪い始まり方をした本作。内容もゆるいわゆるいわ。虎縞柄のパンツやらビキニやらパジャマやらを身につけると、鬼の怪力が備わるという強引な設定。別にそれを狙って悪の組織が現れたり、鬼の力を封印するために誰かが訪れたりするようなことは一切なくて、本当にのんびりとしたお話。

微妙に恋愛方面のお話も仄めかされてはいるけど、阿智作品なので、その辺過度に期待してもいけないのかな。というか、これ、続き出るのか? それこそまだまだいろいろなアイテムだそうと思えば出せるだろうけどさ(笑)

あと、タイトルがどうにも二番煎じっぽくてなあ。電撃だから許されたのか? 某手乗りタイガーな作品タイトルと被りすぎてません?

hReview by ゆーいち , 2007/10/01

トラジマ!―ルイと栄太の事情

トラジマ!―ルイと栄太の事情 (電撃文庫 あ 7-40)
阿智 太郎
メディアワークス 2007-08
スポンサーリンク

Trackback URL

No Trackback to トラジマ!―ルイと栄太の事情

Still quiet here.

Comments are closed.