My姉

このページは約 2分29秒で読めます。

stars 「かわいいお義姉さんは好きですか?」 大好きです!!

料理下手な義姉・清花のせいで、火傷を負ってしまった亮太。再婚した両親は、2度目の新婚旅行で1週間は留守にするし、どうしたものかと思っていたら、清花が面倒を見ると言い出して。うら若き男女が一つ屋根の下、ことあるごとに面倒を見ようとする清花に、亮太の我慢はいい加減限界?

まぁ、なんというか、表紙が大変、

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

なんだけど、帯で隠れてるんですわ(笑) 前回の『My妹』に続いて、良い仕事しています、みやま零。設定年齢よりも随分と愛らしいお姉さんなイメージですね。作中で黒髪と書かれてるのに、カラーイラストはブラウンなのはちょっと違和感だけど。

作品の展開的には、姉・妹の違いはあれども、似たような感じかな。まぁ、わかつきひかる作品の王道的な展開で、清花さんが亮太に身も心もメロメロにされていく過程が、ラブくてえろくてもう大変。モノクロの挿絵の方も非常に気合いが入ってるし、その辺の補正も含めるとこのクォリティは尋常じゃないですね。シリーズものとしてはこの『My~』といタイトルではさすがに今後は難しいだろうけれど、このコンビの作品は今後も出してほしいなあという気持ちにさせられますね。

何気にエピローグもしっかりとまとめてるし、ただただぇちぃ展開に終始するだけでなく、なんともハッピーなエンディング。
大人ぶってるくせに、恐がりだったり、料理ヘタだったりと、なんともへっぽこな姉ですが、凛々しいというより可愛らしい彼女との甘甘なトークに存分に悩殺されまくるが良いさ! まぁ、個人的最強ダダ甘姉は、やはりすずねえとは思うけれども。こういう可愛らしい系の姉はまた大変良いものです。

にしても、最近のわかつひひかる作品はヒット率高いなあ。『AKUMAで少女』も2巻出るみたいだし。とりあえず、今後も新刊は継続購入。あ、脳内BGMは「ねぇ、…しようよ!」でひとつ。

おまけで、本作についてのわかつきセンセみやまセンセの日記のエントリへリンク。

hReview by ゆーいち , 2007/10/21

My姉 (美少女文庫)

My姉 (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院 2007-10-18
スポンサーリンク

One Trackback to My姉

booklines.net
booklines.net 2007年10月25日 at 8:57:41

[わかつきひかる] My姉…

父親の再婚によって二十歳で保母さんである義姉ができた。美人で保母さんらしい優しい雰囲気を持つ義姉さんは、ちょっと天然で、でもお姉さんぶることが好きな可愛い人だった。 そ…

0 Responses to My姉