『世界でいちばんNGな恋』人気投票結果をいろいろ集計してみる

HERMIT オフィシャルサイトで開催されていた、『世界でいちばんNGな恋』の人気投票について、またデータを落としていたのでいろいろ集計してみました。

ってことで、グラフとかは長くなりそうなので以下に~。

キャラ別得票数

キャラ別得票数 300x184px 5KB

第1位はやはり正ヒロインの貫禄!? な美都子嬢。最後まで票を争ったのは裏ヒロイン的位置づけの麻実さん、続いて四天王(笑)が続くという構図。5位以下はさすがに四強と比べるのは失礼……って、なんで木下さんが5位に!? 理くん、主人公なのに。やはりリストラさんはリストラさんなのか……。

キャラ別得票数推移

キャラ別得票数推移300x184px 6KB

まぁ、順当というか。大きな加速も減速もなく、普通にお気に入りのキャラに一途に投票してた印象ですね。

日別投票数推移

日別投票数推移 300x184px 6KB

モチベーションが維持できなかったのか、12月という時期的な問題なのか。投票数が減少傾向だったのはちょっと残念な感じ。

日別キャラ別得票数

日別キャラ別得票数 300x184px 6KB

夏夜さんファンは、毎日きっかり投票してた? 上位のふたりは如実に投票数が減ってしまいましたが、先生が逆転できる目は十分にあったっぽいですね。

そんな感じで

投票のCGIがかにしの人気投票と同じものだったので、ソースの解析スクリプトが流用できたので集計は楽でした。ウィル系列のブランドでは投票CGI統一してくれると、この手の解析も簡単になるのになあ。

投票自体は12月という時期はみんな忙しいのか、後半の盛り上がりが見られなかったのが残念ですね。こまめに投票するのは面倒ですが、それゆえにキャラへの思い入れの強さが反映される部分もありますし。結果を見るとシナリオの盛り上がりとか、キャラの位置づけを考えると順当な感じですね。さてさて、描き下ろしのイラストはどんな感じになるんですかね。期待ですよ。