2008年上半期ライトノベルサイト杯投票

2008年上半期ライトノベルサイト杯へ投票します。ぎりぎりまでエントリ書かなかったのは、単純に忙しくて無精っていたためです。

ってことで、フルスロット埋める10作品投票します。

既存作品部門

荻浦嬢瑠璃は敗北しない

【08上期ラノベ投票/既存/9784048738255】
荻浦嬢瑠璃は敗北しない

元長作品スキーとしては外せない一作。感想はこちら

傷物語

【08上期ラノベ投票/既存/9784062836630】
傷物語 (講談社BOX)

羽川さんかわいいよ羽川さん。感想はこちら

さよならピアノソナタ

【08上期ラノベ投票/既存/9784840241953】
さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))

危うげなバランスの上で成り立つバンドメンバーの今後が気になりますね。シリーズの感想はこちら

スプライトシュピーゲル

【08上期ラノベ投票/既存/9784829132814】
スプライトシュピーゲルIV テンペスト (富士見ファンタジア文庫 136-11)

いやもう文句なしに燃えた作品。おすすめしてもらい本当に感謝。シリーズの感想はこちら

放課後トロイメライ

【08上期ラノベ投票/既存/9784829133040】
放課後トロイメライ (富士見ファンタジア文庫 189-1)

リスタート。とりあえず、あんまり票を集めなそうなので投票。雰囲気が好き。トーマスかわいいよトーマス。シリーズの感想はこちら

新規作品部門

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

【08上期ラノベ投票/新規/9784758040037】
ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫 し 2-1)

一迅社文庫から1冊目。えろげライター作品とは相性が良いみたい。お朱門ちゃん作品は初めてだけれど、大変美味しゅういただきました。感想はこちら

死図眼のイタカ

【08上期ラノベ投票/新規/9784758040006】
死図眼のイタカ (一迅社文庫 す 1-1)

一迅社文庫から2冊目。てか、杉井光好きね、私。この救いのなさが火目にも通じてますが、こういう作品は杉井光の真骨頂だなあという感じ。感想はこちら

好き好き大好きお姉ちゃん

【08上期ラノベ投票/新規/9784829658505】
好き好き大好きお姉ちゃん―ベタ甘☆カフェ同棲 (美少女文庫)

び、美少女文庫からだっていいじゃない!? 『あまえて騎士ねえ様』も良かったけど、こちらを一押し。青橋由高作品は、お話とぇちシーンのバランスが大変私好み。

セキララ!!

【08上期ラノベ投票/新規/9784757740112】
セキララ!! (ファミ通文庫 は 3-1-1)

スネに傷ある読者がこれを読んだときに、悶絶するか大笑いするかが分かれ目のきわどい作品。『AURA』もそうだけど、過去を抉る系のお話って効きますね(笑) 感想はこちら

とある飛空士への追憶

【08上期ラノベ投票/新規/9784094510522】
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)

票集まるのは予想済みだけれど、これは外せないかなあ。感想はこちら

以上を外部投票用ページへ Trackback します。