コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』

ゲフィオンディスターバーの力でブリタニア側の戦力は半減。第5世代までのナイトメアは無力化されてるけれど、ラウンズらのナイトメアには効かないんだね。

フレイヤを装備したランスロットはゼロと対峙。ジェレミア卿がジークフリートでスザクと対決する。てかジェレミアの忠義は本物だなあ。ギルフォードも操られたまま、参戦したジノとの対決、意外に良い勝負してそう。

ナナリー確保のために遣わされたロロは、思い切りルルーシュを裏切ってるよ! ナナリー殺した後のこと、何も考えてないよ! というか、ルルーシュもロロを切り捨てる気満々だから、このふたりのすれ違いはもう後戻りできないところまで来てるよ。最後はふたりで銃を向け合いそう。

カレンが抹殺される直前、彼女と助けたのは咲世子さん。ああああ、やっぱり紅蓮は魔怪造されてるよっ(笑) 「なんか、違う」って、そりゃ違いますよっ!

黒の騎士団は少しずつ物量に押されて劣勢に。アーニャに押されっぱなしだったルルーシュも、アーニャの不調で窮地を脱してって運が良いね。と思いきや、拘束される蜃気楼。その前に現れるのはブラッドリー。大切なのは命ってそりゃそうだけど、勝てばなんでもOKな戦い方は死亡フラグとなりそう。

カレンが乗り込む新型紅蓮。起動画面がなんだかファンシーだったんですが!?

ブラッドリーと対決するカレン。因縁の対決ってあっさり勝負が付いてるし。そしてランスロットすらも圧倒する紅蓮聖天八極式。何このスーパーロボット。そして絶体絶命の状況で発動する、スザクにかけられたギアス。生きるための選択としてフレイヤを発射。

って[tegaki]ナナリーぃぃぃぃぃぃ!?[/tegaki]

えええええ、これ、マジですか。ルルーシュが使ったギアスがここにきて全部裏目に出てきてる感じ。このまま戦いの目的も、戦いのための力も無くしていって、ルルーシュはこれからどうやってブリタニアを討つのか。