オウガにズームUP!

2013年4月18日

stars キスしてくれ。お前の手で……私をキズモノにしてくれ。

「ロリコンになりたい」と心の中でつぶやく犬伏ユージは秘密にしていることがある。この春から共学になった学校で、新しい出会いとそこから始まる恋に淡い期待をしていたのに、その過程をすっ飛ばして結婚をしてしまっているということ。お相手は同級生の井上ククル。自分の守備範囲からかけ離れた幼児体型な彼女と、そんな関係になってしまったのには、これまた誰にも明かせない理由があって。実は、ククルは……?

新しい学校生活に希望と野望を抱くクラスメイトの男子を脇目に、あっという間に人生の執着地点にたどり着いてしまった感のある主人公・ユージと、彼と(訳ありとはいえ無理矢理に)結婚してしまったククルのちょっとだけ非日常混じりの日常を描いたお話。

もう、そもそもククルの正体やら結婚にいたる理由やらが強引に見えるようで、けれど語り口のせいなのか、それもまぁアリじゃね? 的に思えてしまうふしぎ! 幼女な姿をしているくせにやたらと大人びた口調のククルの、けれど、アイスに籠絡されてしまったかのような見た目相応の可愛らしい姿に和む、かも? 私はロリコンじゃないですじょ?

そんな感じで送るククルとの秘密の結婚生活。乱入してくるパワフルな姉に袋だたきにされたり、ククルを狙う刺客(?)のせいでピンチに陥ってみたりと、やっぱり非日常の欠片はユージの周囲に少しずつ溢れてきているような。それでも、そんな迷惑を迷惑と言わずに、なんだかんだでククルとの生活に馴染んで、少しずつ彼女を意識していってる彼の気持ちの変化が感じられる優しげなお話。果たして、ユージは、冒頭の願いのごとく、戻ることのできない道へと入り込んでしまうのでしょうか。

登場人物がむやみに多く設定されてたりして、これ、アンケート次第でこの後の展開が変わったりするんでしょうか。なかなか面白い質問内容ですね。

hReview by ゆーいち , 2008/11/07

オウガにズームUP!

オウガにズームUP! (MF文庫 J ほ 1-4)
穂史賀 雅也
メディアファクトリー 2008-10