もて?モテ!―ある日突然モテ期になった!

2013年4月18日

stars この村田良太郎……モテモテになるためなら、一切の躊躇も遠慮もない!

非モテながら、女の子だらけのハーレム=モテ王国の建国を目指し、日夜勧誘に励む良太郎。その勧誘をことごとく袖にされる毎日を送る良太郎の元に、義父から送られてきた不思議な携帯電話。突然その携帯から出現したちんまい巫女の姿をした自称モテ神・サクヤによると、この携帯に異性のメールアドレスを登録すると、その子にモテモテになる? 何が何だか分からないけれど、とにかくそうらしい。良太郎についに訪れたモテ期! 念願のモテ王国への伝説が始まる!?

[tegaki]モテ王にオレはなる!![/tegaki]

とか、[tegaki]バカかああああ!![/tegaki]

野望は遠大、そのくせまったくモテる気配のない良太郎の元に突然訪れたモテ期。てか、もう、このモテ携帯とかいきなり言われて、それをすんなり受け入れる時点で、こいつはどこかおかしい(笑)

そんな感じで、メアドゲットでモテまくりだぜフゥハハハなギャルゲの王道展開になるかと思いきや、良太郎の肝心なところで紳士になるチキンハートのせいで、美味しいところはお預け状態? まぁ、そのおかげで結果オーライな展開になるのも、これまたこの手のお話のお約束ではありますが。

で、少しずつフラグを立ててこれからもお話が進んでいく? どうにも、今回のお話で良太郎の中に本命ができたようなできないような、その気持ちに気付いたときに、自分の信念とどう向き合うのかとか、問題が残されてますが、それも深い部分の説明をすっ飛ばす潔さで華麗にスルーしてくれたりするのかもしれませんね。

で、細かいネタだけど、良太郎の義父の世界最強への道って、修羅の門じゃねーか! こんなところでそのネタを見てしまうとはなどと、脇道で唸ってしまいましたよ。というか、微妙にパロディのネタが古めかも。

hReview by ゆーいち , 2008/11/08

もて?モテ!―ある日突然モテ期になった!

もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫 J な 4-1)
長野 聖樹
メディアファクトリー 2008-10