2008年下半期ライトノベルサイト杯投票

毎度ぎりぎりですが、2008年下半期ライトノベルサイト杯への投票を行います。

新規作品部門

境界線上のホライゾン

【08下期ラノベ投票/新規/9784048672702】
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

待望の川上稔新シリーズ。何を置いてもまずはこれかな。既刊の感想はこちら

ラノベ部

【08下期ラノベ投票/新規/9784840124294】
ラノベ部 (MF文庫J)

パロディだけにとどまらないラノベを読む楽しさいっぱいの作品。既刊の感想はこちら

ばけらの!

【08下期ラノベ投票/新規/9784797350616】
ばけらの! (GA文庫)

杉井光の作品はどれも好きですが、今回はあえてピアノソナタを外してこちらへ。イヅナ可愛いよイヅナ。既刊の感想はこちら!

迷い猫オーバーラン!

【08下期ラノベ投票/新規/9784086304634】
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

こういう疑似家族ものは大好きです。既刊の感想はこちら

生徒会長サマは放課後M!?

【08下期ラノベ投票/新規/9784829658611】
生徒会長サマは放課後M!? (美少女文庫)

今回の美少女文庫枠(勝手に自分ルール)。感想はこちら

既存作品部門

聖剣の刀鍛冶

【08下期ラノベ投票/既存/9784840124232】
聖剣の刀鍛冶 #3 (3) (MF文庫 J み 1-11)

今後も楽しみな熱血シリーズ。既刊の感想はこちら

ライタークロイス

【08下期ラノベ投票/既存/9784829133514】
ライタークロイス5 (富士見ファンタジア文庫)

打ち切りなのがとにかく残念。もっと冒険を見ていたかったなあ。既刊の感想はこちら

ウィザーズ・ブレイン

【08下期ラノベ投票/既存/9784048672771】
ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈1〉 (電撃文庫)

待たされまくりだけれど、やっぱり続きが気になる。既刊の感想はこちら

ソリッドファイター 完全版

【08下期ラノベ投票/既存/DENGEKI:SOLID】
ソリッドファイター 完全版

格ゲー好きにはたまらない。時代背景が自分が一番格ゲーにハマっていた時期と重なるので感慨もひとしお。一般販売するべき名作。感想はこちら

偽物語

【08下期ラノベ投票/既存/9784062836791】
偽物語(上) (講談社BOX)

相変わらず好き勝手に書いて、その楽しさが読者も楽しませてくれるという作品。下巻が待ち遠しいのです。感想はこちら

ということで、しこたま票が集まりそうな『”文学少女”』や『ピアノソナタ』はあえて除外しましたが、下半期のお気に入りたちです。細かい部分まで順位を見てないですが、集計発表が楽しみですね。