二人で始める世界征服〈4〉

stars 貴女たちは竜太様のなんですの? 婚約者? 恋人? 違うのでしょう? だったら、黙って頂きたいものですわね。いかに友達でも、他人の恋路に口を出すなんて野暮というものでしてよ。

秘密のはずのリンドヴルムの正体。けれど、龍造寺さんが竜太を疑い始めてしまった! 何かにつけて竜太とリンドヴルムを関連づけるような問い質しを行う彼女。そんな彼女の竜太への接近に、なぜか千紗とありすも本人以上に危機感を感じているようで。一学期も終わり、夏休みの旅行で龍造寺さんの別荘へと出かけることになった一行は、そこでどんな思い出を作るのやら……?

[tegaki]恋愛戦線異状アリ!?[/tegaki]

千紗とありすの竜太を巡る恋の三角関係に新たなライバルが登場? リンドヴルム一筋を貫き、軟弱な文学少年と竜太を揶揄していた龍造寺さんが、竜太に熱烈なアタックを開始。

そんな新たなライバルの出現に、大慌てのふたりがなんとも可愛らしい感じ。千紗が意を決してデートに誘っても、それをデートと認識しないやら、ありすのことをなかなか女の子として見てあげられないとこれでもかとラブコメ主人公のニブチンぶりを発揮してくれて、やきもきさせられまくりですね。

そんなエスカレートする恋のバトルとは逆に、前巻から登場した竜太にとっても因縁深い虎之助とのリターンマッチとか、一気に黒く正体不明な感じになってしまった魚住さんとか、悪の組織・デーモンテイルの活動の障壁となりそうな彼らとのバトルは、割とあっさり気味。まぁ、あんまりそ血で血を洗うような命がけのバトルをやられても困るんですが、今回も完全決着という感じでもなく、また次巻も懲りずに登場しそうなんですが、世界征服という大目標はすでに明後日の方向へ吹っ飛んでるような気がしますね。なんだかんだで世のためひとのためな活動をしてしまう、ユルい悪の秘密結社というキャッチフレーズがすっかり板に付いてしまって……。もはや首領でもある千紗の目的は世界よりも竜太自身の心を手に入れられるかに変わってしまったかのよう。いや、それが良いんですが。

龍造寺さんの参戦で、激烈さを増すかと思えたこの関係も、お話的には次で完結ということで、これまでアプローチされまくってきた竜太が、逆に答えを求められる展開になったりするのかな。ラブコメのお約束的に、結論をうやむやにしたハーレムルートも別に悪くないけれど、やっぱりはっきりとした答えを出してほしいかなと思いますね。

hReview by ゆーいち , 2009/09/06

二人で始める世界征服4

二人で始める世界征服4 (MF文庫J)
おかざき 登
メディアファクトリー 2009-08-21
Amazon | bk1