乃木坂春香の秘密

stars そんなことを言ってくれた人は……初めてです

『白銀の星屑』と称される乃木坂春香は頭脳明晰・才色兼備、物腰穏やか性格も良しと完全無欠の完璧超人を地で行くような美少女。そんなクラスメイトと接点らしい接点のなかった綾瀬裕人はひょんなことから彼女の誰にも言えない秘密を知ってしまう。乃木坂春香、彼女の秘密、それは……。

アニメ化も決定した本作。とあるルートからいただいたので読んでみました。ラノベ読み始めた時期に既刊が何冊か出ていると、新シリーズとか優先してしまうので手を出してなかったんですよね。

春香の秘密を知ってしまった裕人と、それがきっかけになって仲良くなっていくという展開自体はよくあるパターンながら、誰もが憧れのまなざしを向ける彼女が、実は……なという設定はなんともロマンがあります。夢があります(笑)

春香の可愛さで全編通してしまったような作品ですが、これはこれでにやにやできて良いですね。

自分の秘密をひた隠しにしてきた彼女の恐れは、彼女の育ちからすると仕方ないとはいえ、裕人の思ってることの方に共感してしまうのは、私が信長とかと同類ですけれど。でも、自分が遭った痛い境遇に裕人が陥るのを我がことのように恐れる春香は優しいいい子ですし、そんな彼女の悩みを自然体でフォローできる裕人も主人公してます。姉とか教師とかサブキャラは出てきても、あんまり話に絡んできてないから、今後の話で活躍してくれる? 余裕ができたら続刊も手に取ってみようかな。

hReview by ゆーいち , 2008/05/09

乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)
五十嵐 雄策
メディアワークス 2004-10