機動戦士ガンダム00 2nd Season #02『ツインドライヴ』

3ヶ月前。GNドライヴ 2基を接続してのダブルオーの起動テスト。エクシアの GN ドライヴがない状態での起動は不可という結果に落ち着いて、刹那を探す訳ですな。

そして、ロックオン2代目の勧誘に赴く刹那。弟である彼に、自身の情報を渡し誠意を見せる? 欧州のカタロンは壊滅する方向っぽいけど、どうなる?

アロウズに就任した歴戦の面々。ていうか、乙女座の変態仮面が浮きまくってるよ! みんなスルーしてるの!?

囚われたままの沙慈。今回のソレスタルビーイングの目的は、アロウズに限定されてると言うけど、なかなか信じられることでもないか。

刹那が次に接触したのはスメラギさん。正体をバラされてカタギリのところにもいられなくなった形。もう吹っ切って戦場に戻るしかない感じ。酒浸りで大変なことになってるスメラギさん、アル中で無気力すぎです! やる気になったロックオンと対照的ですね。彼はカタロンのスパイ的な位置づけでもあるのかな?

で、世界を憂えるマリナさん、いきなり拘束されましたよ!?

王お嬢様は何考えてるのか、そしてリボンズは悪の総元締めって感じが満々。

ソレスタルビーイング母艦を強襲するためにアヘッドが出撃。現在の戦力はセラヴィガンダムだけ、ってダブルオーが動かないとなかなか厳しい状況っぽい。ぎりぎりの状況で調整が万全ではないダブルオーを出撃させる決定をする刹那。「俺のガンダム」とか言ってることは変わってないですよ! そしてトランザムで強制的に動かそうとするし!!

カタパルトから直接ダブルオーを射撃したアヘッドのビームライフルを、起動したダブルオーが放出するGN粒子が防御、ってなんか V2 の光の翼っぽいですが、ようやく新主役ガンダムが起動。相変わらず圧倒的な性能でアヘッドを瞬殺。

……この辺の情報はリボンズも把握してなかったようで。イオリアの計画はさらに先があるっていうことか。

復帰したロックオンの姿にそれぞれ思うところがあるけれど、まだまだ一枚岩にはほど遠いなあ。アレルヤにも早く出番をあげてください!!