Xbox360『アイドルマスター』限定版は7650本

THE IDOL MASTER アイドルマスター 皇帝φ機構-Emperor System Zero-:合格枠は7650!?~im@s限定版あれこれ – livedoor Blog(ブログ)

正直、Xbox360で1万本売れるタイトルがどれだけあるかと考えると、この本数はかなり野心的な気もしますが、シリアルナンバー入りのCDとかはめちゃくちゃ売れてるみたいなので、本体を持っていなくてもコレクターズアイテムとして購入を目指すユーザは多そうです。
つーか、この商品の取り扱いを巡って、仕入れる方ではメーカの対応が二転三転してワケわかりませんでしたよ。一部で予約を受け付けたところも、納品の確約を持ってやったわけではないあたりがトンデモですが、受け付けてしまった分は必死でかき集めるんでしょう、きっと。
状況に応じて生産数が多少変動する可能性は高いですが、喜んで踊らされてやろうという猛者は、オークションで泣く泣く定価以上で落札するのではなく、頑張ってショップで予約するようにしましょう。

数量的にいえば、平均すればショップ1店に1個は納品できるくらいの数量ではあるのですけどね。そこはほら、微妙な政治力学が働いているので入荷できるところはがっつりと、無理なところはションボリといった状況になってしまうようです。