ラゾーナ川崎へ行ってきた

仕事でですが!

ラゾーナ川崎 川崎駅西口からの連絡路

オープン前は外をてくてく歩いてかなり歩かないと入れませんでしたが、連絡路ができてるから非常に楽ちん。駅から5分でラゾーナ内の目的にたどり着けました。

ラゾーナ川崎 ガンダム・ザクの頭

いや、ガンダムの頭が動いていたのでパチッとな。

ラゾーナ川崎 4階から階下の眺め

4階から中庭(?)を見下ろすと大変なことになってます。ちょうど到着がお昼時だったので、飲食店が軒を連ねる4階は入店を待つ人の列列列! いや、食事しに来て待たされるのは勘弁て感じですね。平日もこんな感じらしいので、なかなか落ち着いて食事というわけにはいかないようですね。

ついでに、ビックカメラも見てきました。PS3の実機デモが行われているということだったので、売りの映像美とやらを堪能しました。うん、きれいだね。よくわからないタイトル『AFRICA』は気になる。アレが実際にインタラクティブに動かせるのならかなりスゴいですね。細かいアラを探すと、物理シミュレーションが甘いのか、大地の草と動物の身体の衝突判定とか行われてないようでしたが、そこら辺は作り込みの範囲なのですかね。

あ、仕事? さっくり2時間くらいで片付いたので、適当に散財して帰ってきました。新潟と違って簡単に行けない場所なので、トラブルが起こると大変困ります。