みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!

2013年4月18日

みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!読了。

う~ん、ほのぼの。

度肝を抜く展開とか感動とかそういうのとは縁遠い、まったりとしたお話。ギャグよりな作風だけどちょっと私にはスベってる感じがするなぁ。

ストーリー的に序盤も序盤、プロローグが終わって、マシロと女子寮に住まう4人との関係の変化はこれからこれから。張りっぱなしな伏線がたっぷりなので、シリーズ化前提なんだろうけど、もうちょっと盛り上がりポイントがほしかったかな。

魔法とかそんな言葉がプロローグで出てきてるんだけど、そういったファンタジー要素はどこに含まれるのか? スミレ子さんは存在自体がファンタジー(笑)なので、彼女絡みなんだろうけど。