かにしの人気投票中間計

2007年2月10日

2月9日時点で『遥かに仰ぎ、麗しの』人気投票も折り返しを迎えましたね。現時点での各キャラの得票数とか、その他の情報の集計をしてみたので発表。

キャラ別得票数

キャラ別得票数

みやびと殿子が他を寄せ付けない圧倒的な得票数を記録。この時点でほぼ同数とこの手の人気投票にしてはあり得ないんじゃね? 的な接戦なんですが(^^; 本校系のキャラが上位、分校系では栖香が孤軍奮闘。リーダさんは人気が出るかなと思ったけれど、上位が圧倒的すぎるのか票が伸び悩んでいるような感じ。みさきちはいいキャラなんだけれど、1日1票のレギュレーションだと上位に食い込みにくい親友系キャラなのが災いしてるのかな。1番~3番までの投票とかだとまんべんなく票を得そうなキャラですけどね。邑那さんはいろいろな意味で損をしてるキャラか。分校系シナリオの一番黒い部分を担ってるんだからなかなか人気には繋がらないか……。
サブキャラの順位はこんなものかと。ここにいない立ち絵なしキャラも含めていたらどうなっていたのやら。

日別キャラ別得票数

日別キャラ別得票数

栖香と梓乃への投票が減少傾向。上位2名については微増。トータルの投票数は以下を参照。

日別投票数推移

日別投票数推移

だいたい1000票程度がここ数日は投じられているようですな。パイの奪い合いは上位には影響はほとんど出てないですが、中位~下位グループではキャラ別の投票数の変化を見るとそれなりに変化が生じてきている印象です。
というか、上位2名への投票に切り替えた人が多いのではないかな。

日別累積投票数推移

日別累積投票数推移

直線的すぎてつまらないですね。

時間帯別キャラ別得票数

時間帯別得票数

1時間おきの投票数の推移です1。上位2名は毎時間ほぼ同数の投票がありますね。ここまで接戦なのは互いに調整し合ってるのか、余裕があるときは他のキャラに投票しているのか。ともあれ、このまま最終日まで抜きつ抜かれつの熾烈な投票合戦が続きそう。
23時台にリーダさんの得票が落ちているのは、みやび支援のために投票してる人が多いのかな?

とまぁ手持ちのデータで適当に遊んでみました。

  1. 2日~3日はデータ採ってなかったので暫定参考資料ですが []