WordPress ME 2.1.1 へアップグレード

WordPress Japan DB » ME 2.1.1 リリース

ようやくME 2.1.1 がリリースされたのでアップグレードしてみました。
以前にデータ移行のテストを完了していたので、今回はさくさく実行。旧ファイルのバックアップと、データベースのバックアップは念のため行いましたが。

ME 2.0.9 からの移行は、ME 2.1.1のフルパッケージを、こちらからダウンロードして、ファイルを全部上書き。その後、/wp-admin/upgrade.php を実行するだけでお手軽。

何もはまることがなかったので、非常に楽でしたね。プラグインもほとんどそのまま動作したし。

更新したプラグイン

  • Admin Drop Menus
  • IImage Browser
  • Ultimate Tag Warrior
  • WP-AddQuickTag
  • WP-Amazon ((でもなぜか動かないorz))
  • WP-PageNavi

WP-Amazonはビジュアルリッチエディタを有効にする必要があるらしいのだけれど、有効にしても動作してくれないのでしばらくは別の方法で画像貼るしかないなぁ。

テーマの修正

サイドバーで使っていた、wp_get_linksの動作が変わったようなので、get_linksbynameで書き換え。リンクのカテゴリも、エントリのカテゴリも一緒くたに扱われるようになったんですね。

WordPressWordPress

Posted by ゆーいち