オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫

2008年8月19日

stars りんごさんの過去が明らかに バカだけじゃないちょっといい話 あります

赤井りんごと白雪姫乃。ふたりが姉妹だという驚愕の事実が発覚。けれど、りんごさんは姉である白雪さんに負い目があるのか、彼女に近寄りがたい様子。亮士くんとおおかみさんは、そんなふたりの関係を何とかしようと、りんごさんに内緒で行動を開始して……。

バカっぽい話の中に、珍しくいい話が含まれていました。なんだかヘヴィな過去を持ったりんごさんと白雪さんの姉妹のお話は、コメディ要素少なめだけれど、ふたりの互いを思いやる気持ちがたくさんで、いい感じでした。主要な人物は、誰も何か抱えてるみたいだけれど、おおかみさんの(現時点で)一番近くにいるりんごさんのわだかまりの解消を見て、おおかみさん自身も少しだけ前へ進もうとするエピローグも大変よろしいですね。

前半の短編2本も、これまであんまり活躍しなかったキャラが前面に出てきてようやくキャラ立ちしてきたかって感じですね。

この調子でしばらく続くみたいですが、ここまで通してみてくると、確かに亮士くん、しっかりと成長してるんですよねえ。少しずつ格好良くなってきています。がんばれ、がんばれ。

hReview by ゆーいち , 2008/03/01