あまえて♥騎士ねえ様

2013年4月18日

stars ファのこと好きか? ファは貴公のこと、大好きだ

暗がりの中、見知らぬ少女に襲われ、貞操の危機を迎えた高空信を救ったのは、真紅の甲冑を纏い、身の丈もあろうかという戦斧を携え、竜にまたがった勇ましい少女・ファニー・ファリエールだった。後一歩のところで、信を襲った少女・ゼルミールを取り逃したファニーは、彼女との戦いで傷を負わされ、信の家に転がり込むことになって……。

第3回美少女文庫新人賞受賞作。っていうより、表紙買い。なんか規制のせいか挿絵に微妙に制限が掛かっているらしいけど、上手いひとが描くとやっぱり上手いわけで、あんまり気にはならないかなあ。

私はこういうラブラブな話が好きですね。一冊に登場するキャラが多すぎると、どうにも思い入れが生まれづらくて。本作も、基本は信とファニー──ファ姉の甘甘なお話なんですが、ライバルキャラというか小悪魔的なゼルミールの天真爛漫なエッチさも加わって良い感じです。百合的な描写って美少女文庫ではあんまり深くされることがないような気がしますが、本作は最後の方結構ページ数も取ってあって、なかなか良い良い良い。

普段は勇ましいファ姉も、信といたすときは、めろめろになって、そのギャップもよろしいですね。全体的に愛のあるえっちなので、大変結構。ファ姉の甘えっぷりに存分に悶えるがよろし。

作者のあすなゆうも良い文章書きます。全体的に安定した文章なので、安心して読めます。なんか奇をてらった超展開とかもないし、落ち着くところに落ち着いた感じのラスト。僕たちの甘い生活はこれからだ! みたいに、続編も可能だけれど、ハーレムルートはどうかと思うので、あんまりキャラ増やしてもなあといったところ。

ともあれ、新人とは思えない良作でした。新作出たら作者買いできそう。期待です。

hReview by ゆーいち , 2008/04/20

あまえて♥騎士ねえ様

あまえて♥騎士ねえ様 (美少女文庫)
あすな ゆう
フランス書院 2008-04