ラッキーチャンス!〈3〉

stars わたしはお前をただ幸せにするんじゃない。これからは“とびっきり幸せ”にするんだ!

ありがた迷惑なことに不運に愛された雅人にとって、試練の日がやって来た。月に数度の大災厄の日。普段の不運に輪をかけて悪化する雅人の運気。果たして無事に明日の朝日を拝めるか!?

相変わらず楽しいお話。どんどんハーレムルートが進行して行っているような気がしますが、キチの愛らしさは今回も絶好調。直球ど真ん中の「大好き」はなんとも心が温かくなること。

新キャラも登場したり、前巻の雪辱を期す天草沙代もちょっかいを出してきたり、ほのぼのドタバタで雅人の周りは賑やかで楽しげですね。本人は役得しまくりで、運気はそのフラグ運に全部つぎ込まれてるんじゃね? 的な疑惑すら浮かんできたりしますががが。

そして、作中最強の耳年増キャラとなった沙代の明日はどっちだ!? 何かにつけて変な妄想膨らませ赤面しまくるなんて、いやらしい娘っ!

ま、それはともかく、前巻ラストのキチの変貌が嘘のように穏やかな第3巻。沙代の参戦で、雅人を巡る争奪戦は混迷の色を深めていきそうですが、このまま嬉し恥ずかしラブコメ路線を爆走してくださいませ!

hReview by ゆーいち , 2008/05/15

ラッキーチャンス! 3

ラッキーチャンス! 3 (3) (電撃文庫 あ 13-22)
有沢 まみず
アスキー・メディアワークス 2008-05-10