アストロノト!〈3〉

2013年4月18日

stars そんなんだったらあたし……! ホントに王妃になっちゃうんだからね!!

宇宙を飛び続ける船・光天はサベラやラキザミたちを乗せ、火星に到着しようとしていた。一方、ノトとレンビアは、その距離を微妙に縮めつつも、決定的な一言を言い出せずにいる。そして、レンビアはガルニアの若き国王・レドライアスに見初められ、さらにはサベラたちからの音信が途絶え、ノトは大混乱。救出のため火星を目指すノト。このままでは決定的に離れてしまうレンビアとの関係。いったいどうなる!?

おお、大団円!?

これまでいろいろな障害で、上手いこと行かなかったレンビアとの恋も、この大冒険の果てで、ようやくひとつの答えに至ったノト。命がけの大冒険をいくつも経て、かつての約束を思い出して。これまでのエピソードでも使われていたタイムパラドクスの仕掛けを上手く使って、過去から続いてきた伏線を綺麗に回収してますね。火星でのお話とか、語り尽くされてない部分があるので、その辺のフォローはほしかったんだけれど。

火星からその先の星を目指すお話も描くための伏線は本巻でも張られてるので、ここで終わらずその先のお話も見てみたいけれど、ここでいったん閉幕な雰囲気?

ノトを巡る三角四角関係は、これからもレンビアをやきもきさせそうだけれど、ようやくゴールできたふたりだから、きっと上手くやっていけるはず。番外編とかあれば、そんなふたりの甘甘なお話も見てみたいかな。

hReview by ゆーいち , 2008/05/17

アストロノト!3

アストロノト!3 (MF文庫 J あ 5-3)
赤松中学 bomi
メディアファクトリー 2008-04-23