SH@PPLE〈5〉

stars 夜の月は明るいけど、朝はもっと明るいんだ。明日も明後日も、きっといい天気だよ。笑おうよ。

箸休めの短編集。

雪国サイドは相変わらずな感じだけれど、舞姫サイドのお話とかSEC絡みのお話とかは本編ではあんまり語られない部分なので新鮮かも。

あぁ、でも雑誌掲載の短編集を収録した一冊なだけに、あくまでサイドストーリーな印象が強いんですよね。そういった意味では、一駿河さんと胡蝶の宮の出会いのエピソードとかは、本編の補完的な意味で良い内容だったと思います。

にしても、相変わらず嘘予告がひどすぎる。まともに続ける気がないのか半端なところで切れてるし。もう短編集で続きを連載してみたらいいんじゃね?

hReview by ゆーいち , 2009/04/12