ゼロの使い魔〈16〉ド・オルニエールの安穏

2013年4月18日

stars 戦は大変ですけど、敵がはっきりしていますから。でも、平和なときは厄介です。何が敵で、何が味方なのか、さっぱりわかりませんからね。

ガリアとの戦争で大きな殊勲を上げた才人たち水精霊騎士団は、その功績をたたえられた。才人はアンリエッタから特別な報償を下賜され、そして今や平民から貴族へと成り上がった彼は市民の間で人気がうなぎ登りとなっていた。そんな中、才人との新しい生活を始めようとするルイズだったが、自分は才人にとってふさわしい女の子かどうか迷いが生まれていて……。

[tegaki]うえええええ!?[/tegaki]

閑話休題的なエピソードと思っていたら、終盤で大きな動きが起きましたよ?

対ガリア戦も集結し、ロマリアの野望をくじいたかと思いきや、こんどは自分が身を置くはずのロマリア内部でも様々な陰謀が渦巻き始める予感。出る杭は打たれるを地で行く流れ、目に見える敵と剣を交えれば良いという分かりやすい戦いから、誰が敵で誰が味方か分からない権謀術数渦巻く大きな流れに才人たちは飲み込まれてしまうのか?

もはや正妻といっても過言ではないくらいにルイズとの仲を深めている才人だけれど、相変わらず誘惑多いわ、うっかりと地雷を踏むわで、ふたりの蜜月はまだまだ遠い? ってかいちゃつき具合のバカップルぶりだとか、特殊すぎるプレイ(笑)とかでお腹いっぱいな感じですけれどね! なんとなく、立場が逆転してしまったふたり、才人に対して自分と釣り合うようになれと見下していた彼女が、いつの間にか、その立場が逆転して才人を追いかけるような関係になっているのが面白いかな。これからルイズは遠くへ行きそうな才人の隣に立つために、悩んで苦しんで戦って、答えを出して行かなきゃならないんでしょうね。

で、次なる展開の幕開けを予感させる新たな敵の登場と、新たな虚無の担い手となりそうな存在の登場。ヒーローものお約束のパワーアップ前の挫折だと思いたいけれど、才人にとってある意味最も身近な相棒の身に起きたアレはどんな風に収拾付けるのやら。大ダメージ間違いなしでしょ?

hReview by ゆーいち , 2009/04/18

ゼロの使い魔 16

ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー 2009-02
Amazon | bk1