ロードバイクパーツ購入:Probikekitで購入した Campagnolo ZONDA C17 ようやく到着

2019年7月20日

先日海外通販サイトで購入したホイールがようやく到着しました。
1月24日に注文したので、そこから数えるとちょうど2週間での到着でしたね。
ProBikeKitでの納期は2月4日~2月8日だったので、早くもなく遅くもなくという配送で、配送状況の通知画面を細かく見ながらいつ届くんだろうと首を長くしていました(笑)

配達状況について

サイトの指定通り、発送は注文翌日(24時間以内)でした。
しかし、ちょうど週末をまたいだせいか、発送元のオランダから出発したのが週明けの29日になっていました。
荷物の引き受け自体は25日にされていたようなのですが、発送完了したのがそれから4日後。まったり待つしかないなあいった感じですね。

それから4日ほどで日本に到着。通関手続中のステータスが2回表示されたのは、荷物チェックが発生したための模様。

受け取り時に支払った代金は、消費税1,600円+手数料200円の1,800円。
事前に調べた消費税額の計算としては、購入金額の60%に対して発生するなどとみていたので、もう少し金額が大きくなるかと思っていましたが、2万円に対して8%の消費税という計算になったようですね。
細かい金額(とはいえ2,800円)とはいえ、予想より支払金額が抑えられたのはありがたかったです。

追跡の記録

実際の各工程での日数はこんな感じ。

EMS便追跡記録

日本に到着するまでに時間がかかりますが、到着して問題がないようなら1~2日で配達してくれる感じですかね。

到着した!

長旅を終えてついに到着しました。いやっほう!

取り付け作業は日を改めて……。

初めてProBikeKitを利用する方向けの割引適用リンク

上記リンクからProBikeKitにアクセスして購入するか、購入時のクーポンコード入力で0K41-R1を入力いただくと初めての買い物の場合10%OFFになります。

最大3500円OFFなので、35000円までの買い物をするなら最大限割引が活用できますね。

場合によっては他の割引サービスの方が値引き金額が大きくなる場合もありますので使い分けしてくださいね。

ProBikeKit 初利用割引サービス

上記コードを使っていただくと、紹介料で私にもお小遣いが入ったりしますのでひとつよろしくお願いします😅