気になる匂い対策にIS-X NORO CLOSER購入 超高濃度進化銀抗菌防臭液すげー

IS−X NORO CLOSER

今は冬なので外をロードバイクで走っても、そこまで大量に汗をかいたりはしないのですが、夏場は大変な事になるのは自転車だけでなく普通に生活していてもあるあるではないかと思います。

暑いときは、それこそ汗だくになってしまい、帰宅したらすぐにシャワー&ウェア類も手洗いしたりして気を付けていたのですが、どうしても汗の匂いが気になるサイクル用品は出てきてしまいます。

さすがに汗臭い状態でお店に入ったりするのはどうかということで暖かくなる前に対策しないとなあと思っていたところ、dマガジンで読んでる雑誌BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)に乗っていたノロクローザーが気になっていました。

IS-X 商品一覧|製品案内|KOKORO CARE-ココロケア-

BiCYCLE CLUBサイト内でも記事がありますね。

バイシクル特集:【TEST ME】KOKORO CARE・IS-X ノロクローザー|BiCYCLE CLUB

目次

進化銀とは

KOKORO CARE-ココロケア-公式サイトによると、進化銀とは

銀のもつ抗菌作用に着目し、水分と反応した際に発生するプラスイオンをさらに強力にすることで優れた誘導性を発揮し、ウイルスや細菌を徹底除去するよう改良しました。

というメーカー独自の技術のようですね。
人体への影響もなく無臭、抗菌力も高く良いことずくめのような紹介が多少うさんくさくありますが、自転車用品としてショップなどのレビューでもちょくちょく見かけていたのです。

ということで買ってみた

まずは一番匂いが気になっていたサイクルキャップに使用してどれくらい効果があるか試してみました。
「瞬間で匂いが消える」なんてさすがに盛りすぎの評価だろうと思っていましたが、実際に吹きかけてみると気になる匂いが一気に消える。何これスゴい!
さすがに、至近距離で匂いを嗅ぐと完全には消えていないのは分かるのですが、室内に匂いが感じられるというレベルからは一気にダウン。
しっかりと水洗いして、生乾きの状態で吹きかけてから乾かすのが良さそうな使い方だったので、次はそうしてみようかなと。

思った以上に効果が高いのと、本当にノロクローザー自体の匂いは感じないので薬品だったり製品だったりの化学物質的な匂いが苦手だったりする人にもお勧めできる製品ではないでしょうか。

消臭剤として使うには少し値段的には高いですが、サイクリング用品専用で使うなら、そんなにすぐにはなくならなそうなので、他の用品にも使ってみて効果を体感していこうかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次