納期が遅いが通説のDELLのノートPCが8日で届いた件

DELL Inspiron
目次

曰く付きのDELLノートを購入

増税前の駆け込み需要に背中を押され、家族用のノートPCをDELLから購入しました。

DELL」で検索しようとすると「納期 遅い」までサジェストされる、納期の遅さに定評のあるDELL製品ですが、私の場合は想定より大幅に早く届きました。

DELL 納期 のGoogle サジェスト
これはひどい

……そういえば、だいぶ昔にDELL製品を購入したときもそんなに待たされなかったような。一方で会社で使っていたサーバは最初の予定日よりかなり遅れて届いたりと、当たり外れがあるのは間違いない気もしますが(笑)

当初の到着予定は10月2日以降

注文完了したのが9月10日なのに、納期の想定が10月というのは遅すぎだろうという思いもありましたが、それから2日で工場から出荷完了、おそらくは海路にて日本へ輸送が開始された模様です。

到着後に発送通知が来たりする

そんなこんなで出荷連絡後、特にステータスに変化もなく数日。国内の配送便に乗った連絡が来る前に手元に商品が届きました。

オーダーウォッチの意味ないよ!

DELL オーダーウォッチ
注文から8日で到着

結局はモデルによって納期に差があるってことなのか

オーダーウォッチが役に立たなかったわけですが、予定より2週間近く早く出荷されたので結果オーライです。

このご時世、ノートPCが届くのに1ヶ月単位で待たされるのはさすがに遅い感もありますので、10か前後で到着するなら許容範囲ではないでしょうかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次