ケータイ少女―トライアングルスピリッツ

このページは約 1分19秒で読めます。

stars 恋のキューピッドは携帯電話?

初めて購入した携帯電話をいきなり壊しかけ、焦る暁が画面を見ると、謎のアプリをダウンロード中。そして、携帯は身長10センチの少女に変身し、自らをケータイ少女・リンと名乗る。持ち主を幸せにすることが目的というケータイ少女。「正義の味方」を目指す暁の幸せって一体何?

ケータイアプリ版の同名ゲームがあって、それのノベライズということに読んでから気付きました。ゲームと小説は微妙に設定が異なるみたいで、特に理解できない部分とかはなかったので、未経験者お断りという内容ではなかったのが幸いでしたが。

内容的には、堅物で普通とはちょっと違った価値観で行動する暁に、恋人を作ることが使命と勝手に解釈したリンが孤軍奮闘する展開。ライバルのケータイ少女も出てきたりするけど、あんまり重い展開にはならず、結局みんないい人だった的オチ。

これくらいライトなお話になると、それこそケータイ小説でもいいのかなあとか思ってしまいました。
普通すぎて感想もあんまり出てきませんね(^^;

hReview by ゆーいち , 2007/11/04

スポンサーリンク

One Trackback to ケータイ少女―トライアングルスピリッツ

booklines.net
booklines.net 2007年11月4日 at 9:09:42

[涼風涼] ケータイ少女 トライアングルスピリッツ…

幼馴染の綾乃にせっつかれて、しかたなしに携帯電話を購入した暁だが、生来の機械音痴のおかげで、妙な操作をしてしまったようだ。どこからか何かがダウンロードされて……なんと携…

0 Responses to ケータイ少女―トライアングルスピリッツ