コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20『皇帝 失格』

フレイヤの爆心地で佇むスザク。その前に現れたニーナは、ようやく自分の作り上げた兵器がもたらした事実に愕然として。数千万の命を奪った事実を背負う覚悟をするスザクと、その事実に押しつぶされようとするニーナ。ゼロ憎しでひたすら走り続けた彼女が、その罪を自覚するのはあまりに遅すぎるかと。そして、スザクの覚悟は、ある意味開き直りに取れてしまうな。手にかけてしまった、守りたかった者たちの死の上に立ち、スザクが戦うべき相手はどこにいるのか。

皇帝の目的地は神根島。その地でならアーカーシャの剣が使用可能になると。そもそも、その武器が何なのか未だ分からないんですが。アーニャの中で何かが目覚めて。ギアスがかかったような目の色をしてるけど、C.C.の過去を知る彼女の中の人は、やっぱりマリアンヌでしたか。C.C.のコードは皇帝に奪われたかと思いきや、自ら封印していると。そして現実に帰還したC.C.は記憶を取り戻し、ようやく復活か?

黒の騎士団幹部連はゼロの戦死を発表するか否かで紛糾。ってか、彼らは目の前の危機を回避することに腐心してるだけで、その後に訪れる事態を全く想定してないなあ。

ルルーシュは皇帝と相打つ覚悟でいるけど、皇帝はすでに一歩先を行ってるのかな。ラグナレクが始まるとかまた意味不明なことを。シュナイゼルもその行動に気付いてるっぽいけれど。トウキョウ租界ではゼロ死亡の報が一斉に広められて、やっぱり広がる動揺の波。ああ、もう、がたがただな、この組織の先は短そうだぞ。

スザクはなんだか吹っ切ってるなあ。シュナイゼルは、そんなスザクの心を上手く利用して、自分が皇帝になると宣言。って、スザク、皇帝暗殺すら口にするって、もうこっちも分裂しかねないぞ。

皇帝の前に立つスザク、殺る気だ、こいつ。が、ビスマルクがスザクの行く手を阻む。その目に光るギアスの色か。

ルルーシュの根回しで、ブリタニア軍が同士討ち。もうワケ分からん。敵の敵は味方? ルルーシュ・スザクの共闘フラグ復活ですか?

そしてシュナイゼルも神根島へ。その場にいる神楽耶と星刻も、ルルーシュの生存を察して動向する。やっぱり彼らは、どこかのバカとは出来が違うか。そして、ビスマルクもあっさりとマリアンヌの言葉に引っかかってるし、なんか、ナイトオブラウンズはやっぱり戦闘バカの集まりですか。

皇帝の居る謎空間に突入したルルーシュ。何もかも吹っ切った男はやることが違うなあ。出口を破壊して退路を断つ。勝ち目もないけど、ルルーシュの目的は果たせる背水の陣。積年の恨み、晴らすときがついに来た?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

    スザク完全崩壊。

    公式よりあらすじ。

    ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタ…

  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」

    オレとともに永遠懺悔に苦しむが良い――!
    帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。
    スザクはギアスを断罪するため皇帝…

  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」

    C.C.記憶復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
    アーニャ=マリアンヌ記憶接続キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
    C.C.のコード移譲してねぇぇぇぇぇえ!!…

  • コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN20「皇帝失格」

     『コードギアスR2』第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事です。
     前回第19話「裏切り」の感想&トラックバックセンター記事では、13000PV/WEEK超えのご好評を頂…

コメントする

目次