シリアスレイジ〈2〉荒廃都市

シリアスレイジ〈2〉荒廃都市読了。

話の流れが前巻と同じだったり、あとがきで考証の未完成度への言い訳をしていたりと、やや残念な気持ちになってしまったり。

どうにも白川敏行氏の文章は相性が良くないのか、ふとした文章でん? と首をかしげてしまったり。ついでに、報復に「こうふく」と謝ったルビが振られていたのに気付いたときにはどうしようかと思いましたよ。

内容的には、それなりに面白くはあるものの、この手の作品に必要不可欠な危機感や緊張感の描写がやや貧弱かなぁ、と。もったいない。

深雪、栞の間に挟まれ、三角関係に苦しむコミカルな描写を、また楽しみにしていたのだけれど、序盤とエピローグのあれだけでは、とてもお腹は膨れません。もっと、そっち方面のイベントをたくさん書いてほしいものです。