バイトでウィザード 響けよわが祈り、と少女は笑った

2013年4月18日

バイトでウィザード 響けよわが祈り、と少女は笑った読了。
少しだけ救いはあるけれど、ラストの家長の行動がこの先々の展開に不安を抱かせる終わり方。とりあえず、京介自身としては礼子がひとまずは戻ってきたということで、少しは前向きに変われる可能性も出てきましたね。そろそろ限界に近づきつつある無効治癒の体質が、大きな枷になっていますし、結局駒として扱われるしかない現状を考えると、家長の手によって使い捨てられる恐れが非常に高いわけですが。
なんか壮大な兄妹ゲンカに発展しそうな様相を呈してきましたが、この家長なら笑って手を下しそうだし、妹にしてもそう簡単にはやられないような泥仕合になったりして。大人ってオソロシイ……。
短編集はイマイチだけど、本編は読み応えありますよねぇ。次回も長編ということですが、そろそろ収束へ向けて動き出すのかな。