DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

2013年4月18日

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

読了。

原作でも触れられた、Lと南空ナオミが関わった事件をノベライズ。Lファンは狂喜しそうな内容ですね。そして、西尾維新の手にかかれば、あのシリアスキャラだった南空ナオミもドジッ娘萌えキャラ化。いや、彼女の言動が非常に西尾節で、それでも作品の雰囲気がデスノート本編から大きくは乖離してない両立っぷりは見事。

ページ数の都合が、やたらと早く読み終わってしまったけど、作中で語られなかった、他の物語もぜひノベライズしてほしいですね。原作大ファンの西尾氏なら、オファーが来れば一も二もなく引き受けてくれるのではないかと夢想。

原作を読んでいるからこそ引っかかりやすいトリックが使われていたり、ノベライズとしては極上の出来かと。デスノートファン、中でもLファンなら読まずに死ねるか。非常によろしい一冊でした。