Bフレッツ開通

ようやくBフレッツが開通しました。2月1日からサービス開始で、速攻申し込んだのに工事日が今日までずれ込んでしょんぼり。

午前中に工事が終わったので、ネットワーク周りの設定を変更しつつ、快適なスピードを堪能です。フレッツ構内では当たり前ですが50Mbpsオーバー。プロバイダ経由のスピードテストでも下りは30Mbps近く出ているので、単純にダウンロードスピードは30倍以上速くなった計算。( ;∀;) カンドーシタ

プロバイダはi-revo アクセスを利用。入会料・3ヶ月間の使用料が無料なのでとりあえずの選択としては悪くないかな。上りは転送料制限がある*1らしいけど、そんなに転送しないだろうし。しないよね、たぶん。

本命としてはInfosphereを候補に上げてます。3月末までキャンペーン中で、使用料が40%永続的に割り引かれるとか。固定1IPプランがそれなりに安価で利用できるし、まぁ、法人向けということでサポート・品質も個人向けよりは良さそうなので、近日中に申し込む予定。8IPも手が届くんだけど、う~ん……。

外部公開のサーバ関係はまだADSL回線使用です。ドメインのレジストラ登録内容変更もあるし、告知してからやりますね。快適になるはず。なるよね、きっと。 思いの外快適だったので、切り替えを行いました。外部からのアクセスで見えているなら完了ってことで。

  1. 5GB/day []

スポンサーリンク