ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・すりー

2013年4月18日

ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・すりー読了。

短編集第3弾。なんか思った以上に薄いので、やや物足りない感は残りますが、4本の短編どれもが楽しいお話でした。

この作品は、各キャラ間の思わぬ繋がりが新たなストーリーを生むという、そんな連鎖で世界がどんどん広がっていくのですが、今回はよりにもよってBL小説『ああんっ!メガネ様☆』 ((……このタイトル見て吹いた))がどの話にも関わったり関わらなかったり。まさかあの喫茶店店主、今西女史がこんなものを書いてるとは、てか彼女が小説家だってのをすっかり忘れていました。人物図鑑が欲しいかも……。

あと、露骨なぇちぃシーンはなかったけれども、そこはかとないお色気とか、挿絵もいい感じのが揃っていて、やはりこの作品の短編集は、お気楽なノリで読みやすい感じでした。

最後に収録された小説家と担当編集の関係は、どこかにモデルがあるのかなぁとか、ちょっと邪推したくなりましたが(笑)