蟲と眼球とダメージヘア

2013年4月18日

stars シリーズ外伝 これでホントに大団円!

『蟲と眼球と白雪姫』にて完結したシリーズの後日談。最後まで出番の少なかった神蟲天皇ことダメージヘアを中心にした、後始末的なエピソード。

これまでに登場したキャラたちが一斉に登場して、一種お祭り騒ぎ。平和な世界に再び訪れる危機。だけど、なんだか気の抜けるような展開で、緊迫感よりもほほえましさが感じられるのは、神様=鈴音が幸せであるということの証左なのかなと。

まぁ、グリコはなんだかんだで幸せそうにしてるし、彼女の幸せをずっと願っていた鈴音の思いが叶ったということなら、この泡沫の夢のような幸せな世界をかいま見ることができたこともまた良し。

ともあれ、これでホントに完結かな。少々蛇足感はあるけれど、最後の最後でにぎやかな形で終わってくれたのは気持ちが良かったかな。

hReview by ゆーいち , 2007/05/31

蟲と眼球とダメージヘア

蟲と眼球とダメージヘア
日日日
メディアファクトリー 2007-05