ねくろま3。

2013年4月18日

stars ソリスもロジャーもホント死ねばいいのに(笑)

高度な魔法の連発で、杖を壊したソリス。財政状況は最悪で、杖を買うなんてとんでもない。生活のためにアルバイトをすることを決意したソリスは、時給は良いけれどなんだか怪しげな喫茶店──女性店員が動物メイドの格好をしている変な喫茶店──でバイトをすることに。

主人公が極貧で食うに困るって……(笑) さすがに周りの女の子たちに養ってもらったらヒモも良いところだから、最後の一線は死守してる感じ。でも、ロジャーとゲルニカの関係って完全にダメダメですな。ちぇ、羨ましくなんてないやいっ!

てな感じで話は進むのか進まないのか、最後の1話だけ大きなイベントが起きて、それ以外はバカでえっちな展開が畳み掛けるように襲ってきます。もっとやれ。

ただ、この調子で進行していると、ソリスの当面の目的であるマシロの復活なんて夢のまた夢に思えてきますね。現実的にもシリーズの刊行どこまで続くのかとか思っちゃいますし。今のところは前シリーズよりも、かなり底抜けで楽しい展開なので、この調子でがんばって欲しいと期待してるのですが。

hReview by ゆーいち , 2008/01/06

ねくろま3。

ねくろま3。 (MF文庫 J ひ 2-11)
平坂読 じろう
メディアファクトリー 2007-12-20