らぶちゅー!―ボクが女教師!?

2010年2月12日

stars いい、ふにゅー? あんたは、あたしたちの教材になったんだからね! せいぜい働いてもらうわよ! わかった!?

愛ヶ崎女学園の新米教師・船生遙は、ある日3人の生徒―強気な元気娘・りぼん、黒髪のお嬢様・かぐや、冷静な天才少女・ゆゆ―に呼び出され、怪しげな黒魔術をかけられてしまう。3人が古い魔術書で見つけたその黒魔術は、男性のシンボルをプレーリードッグに変えてしまうというトンデモないものだった…!!慌てふためく遙に3人は命令する―私たちにオトナの恋愛を教えなさい、と。バレたら即クビの超過激ラブ・レッスンを、遙は無事遂行できるのか!?おまけにプレーリードッグと遙の感覚が繋がっているため、遙の周囲はエッチなトラブルの連続!? 電撃萌王が贈る、カゲキにエッチな新感覚萌えノベルが登場。

[tegaki font="poptai.ttf" color="white" strokesize1="6″ strokecolor1="HotPink" strokesize2="4″ strokecolor2="LightPink"]とてもあたまがわるいです[/tegaki]

なんだこのエロコメは……。おバカな設定でえろえろなシチュエーションをこれでもかと堪能してもらおうといわんばかりの展開の数々。もうね、冒頭から主人公のアレがプレーリードッグで有頂天とか何考えてるんだ作者はいやむしろ電撃萌王がばかなのかと本気で頭を抱えかけましたよまじでまじで。

にしても、作者の風見周は他のレーベルでも似たようなエロコメを書いているのにまたこの路線かと思わざるを得ませんねえ。こういうお話が受けちゃってるにしてもかつての『きるらぶ』みたいな割かしシリアス成分多めなお話も書ける方だと思うんですが。

お話の内容を思い返してみると、やっぱりこれ、出すレーベル間違えているという結論にしか至らないなあ。ショタ受けなシチュエーション満載で、しかも中学生なロリっ娘にイタズラされたり罵倒されたりとひとを選びまくるような気がするのですが……。ってこれだけ書くとどんな内容なんだと思ってしまいますが、はい、そんな内容です。てか、あんまり伏せ字をあれやこれや使わないでほしいのですが。どんなプレイ(笑)がイタされるのかとかはカラー口絵見てもらえれば一発で分かりますが、これまた書店で開くには勇気の要る肌色率の高いイラストばかり……。

恋愛のいろはを学ぶという名目は、早1巻目にして明後日に吹っ飛んでいますが、主人公に対する少女たちの恋愛未満な気持ちが育っていったときに見られそうな、恥じらい混じりのお勉強の方に興味があったりなかったり。いや、あるんですが。

hReview by ゆーいち , 2010/01/17

らぶちゅー!―ボクが女教師!?

らぶちゅー!―ボクが女教師!? (電撃文庫)
風見 周
アスキーメディアワークス 2010-01-10