れでぃ×ばと!〈8〉

2009年4月23日

stars わたしは単に……審査員の秋晴くんが、わたしとセルニアさんを秤に掛けた時、どちらを選ぶのかを知りたかっただけです。

フリーダムすぎる理事長・楓の思い付きでなぜかミスコンが開催されることになった白麗陵学院。常のごとく巻き込まれた秋晴は、そのミスコンの審査員という大役を半ば強引に務めさせられることに。エントリー者の中には朋美やセルニアの姿もあって。優勝の栄冠はたった一人に、果たして秋晴は誰を選ぶのか……?

[tegaki]恋愛戦線異状アリ![/tegaki]

ってことで、引きずりに引きずってようやく朋美が宣戦布告? ここまで長かったよ。どんだけ待たせたんだよ、と思いつつ、けれどこれからも遅々として進まない恋愛模様にヤキモキさせられるんだろうなあという確信にも似た予想をしてしまうわけですががが。

積極的に攻勢に出る朋美と、守勢にまわるセルニア。今回は文字通りのホーム戦があったりして朋美に有利な流れになってますが、彼女をすらあしらうような彩京母や、尻に敷かれてる彩京父も登場したりと、さらににぎやかになる秋晴周辺。朋美自身はある意味落ちてる感じがしますが、その先にある対両親戦は、別の意味で胃が痛くなる展開なのでは……。

で、フラグが立とうがぼっきりと折ってくれそうな大地ルートはもはや彼女の報われなさに苦笑するしか。あるいは、これから本編のストーリーとクロスして、三つ巴四つ巴の恋愛模様がさらに混沌としていくのかもしれませんが、それはまだまだ先の話でしょうねー。

hReview by ゆーいち , 2009/04/18

photo

れでぃ×ばと!〈8〉 (電撃文庫)
上月 司
アスキーメディアワークス 2009-04-10
Amazon | bk1