Firefox2.0を入れてみる

Firefox2.0について 本来なら「Firefox 2」正式版リリースは日本時間10月25日早朝ということなのですが、/.jp紹介のURLからすでにダウンロードできる模様です。てなわけで、失敗を恐れずにインストールしてみた!!

感想。サラマンダーよりはやーい!!

って、体感速度からしてかなり違いますな。さくさく動いていい感じ。

アドオンの設定について

1.5系統でしか動かない拡張機能は、Nightly Tester Toolsを使えばだいたいは動く模様。

Firefox 2で不要もしくは設定を変更すべき拡張機能も参考にして、Firefox 2で標準搭載されるようになった機能と、拡張機能がバッティングしないように調整する必要はありそうです。

とりあえず、タブ回りの動作は、やはりTab Mix Plusの細かい調整が利く方がありがたいので、使い続けるつもりですが。