さよならトロイメライ〈7〉想いの輪舞曲

2013年4月18日

さよならトロイメライ〈7〉想いの輪舞曲読了。

藤倉冬麻、女の園でえろげ主人公と化す。もう、このわやくちゃ感がたまらないというか、ひさびさのこのノリは微妙に疲れるというか、八千代さんは出番少ないけどやっぱり可愛いなぁとか、挿絵がシャープになりすぎてちょっとイメージちがくなったなぁとか。

いい加減登場人物が増えてきて誰が誰だか分からんので、ここら辺で一回整理しておきたいところ。名前だけ出てきてる家とか、忘れ去られてしまったキャラとかいるしなぁ。そこら辺は読み直せってことですか。

都お嬢の告白は毎度毎度タイミングを見事に外されたり、もうそんな星のもとに生まれてるんじゃないかと思えるくらいの間の悪さだったりしますが、そこら辺が絶妙にラブコメしてて大変よろしいです。

次巻以降、また話が大きく動くらしいですが、切った張ったとかの血なまぐさい展開よりは、この桃源郷をもっと堪能させろと言いたい。というか、八千代さん。